学生フリースペースXspace(クロスぺ)が仙台に初オープン

株式会社prezy(所在地:仙台市青葉区、代表取締役:髙橋 佑熙)はこの度、初の店舗となるXspaceを仙台市青葉区国分町に2020年2月1日にオープンいたしました。当スペースでは、「学生と社会人の出会いを再定義し、日常のなかに早期接点を創る」というコンセプトのもと東北大生をはじめとし、東北での展開を見据えて運営していく予定です。

▼Xspaceについて
『Xspace』は、大学生であれば誰でも気軽に利用できるフリースペースとして、勉強や作業などでお使いいただけます。また、スポンサー企業様に所属する社会人の方をお呼びし、イベントや交流会などのカジュアルな出会いを作る事で、早期的に学生が社会と接する機会を創出していきます。

▼「Xspace」が存在する意義
今回の出店先である仙台は、東北大学をはじめとして学都仙台と呼ばれるほど学生の活動が盛んな街です。しかしながら、世の中で流行っている一次情報に触れる機会が少なく、情報格差と感じてしまう若者が多く見られます。その結果、大学期間における機会損失が大きく、限られた範囲でのキャリア選択をしてしまう若者が多くいるように感じます。
Xspaceでは、大学1~2年生から日常的に社会人や企業と接する機会を創出する事で、キャリア選択の幅を広げ、長期的に人材と経済の流動性を高めていくことを目的としています。

▼仙台国分町店の詳細
オープン日:2020年 2月1日 (木)
営業時間:9:00-23:00(最終24:00)
住所: 宮城県仙台市青葉区国分町3丁目10-11 永瀬ビル2階
席数:36席

▼株式会社prezyについて
株式会社prezyは、キャリア領域におけるリーディングカンパニーを目指し、学生起業として立ち上げられた人材ベンチャー企業です。
社名 : 株式会社prezy
設立 : 2018年4月
代表者 : CEO 髙橋 佑熙
本社 : 〒980-0822 仙台市青葉区立町6-20
公式HP:http://corp.prezy.jp/